top of page

Jesas Carmona

  • 執筆者の写真: uminamiao
    uminamiao
  • 2017年1月17日
  • 読了時間: 2分

今夜は新宿にある「Tablao Framenco GARLOCHI」へ。フラメンコショーを観ながらスペイン料理を頂けるお店

スペイン通&フラメンコ通には有名なお店の様ですが、初心者の私は初来店。フラメンコを観るのは今回が2度目。

2年前フラメンコを躍っているお友だちに誘われ観に行ったのがフラメンコ初鑑賞。その時の踊り手がJesas Carmona

2014年当時、彼が来日した際観に行った恵比寿のフラメンコ専門スペイン料理店は客席ガラ空き。

お客様は私たちを含め5~6名ほどだったと記憶しています。そんな客席に対しても、決して手を抜かない200%の踊りを見せてくれたJesas Carmona。とてもパワフルでそれでいて繊細で美しく、その踊りに圧倒され感動し心躍り!

そんな彼が再び来日しているとの事で、お友だちに誘ってもらい観に行ってきました。

スペインを思わせる赤が主体となった店内はお席が100席ほど。その全てが埋まっています!!

ショーの時間となり客席はライトダウン、そして舞台はライトアップ☆彡

男性ギタリスト&女性の歌い手2名&女性の踊り手2名&Jesas Carmona 登場。

ギターの美しい音、そして歌い手の熱くそれでいて静かな歌声が店内に響き始めます。

踊りはじめ、床を踏み鳴らし、手を叩き、、、音も踊りも大きな波が訪れるかの様に激しくなっていきます。

スタートから30分あまり、感動で涙が止まりませんでした。耳にも目にも心にも訴えてくるステージ。

床を踏み鳴らす音は、後部座席の私の心臓をもドンドンと激しく叩いてきます。

彼の頭から足先まで、全ての動きや造形が美しく、全く眼が離せず。

ギターの持つ豊かさも感じ、歌い手の熱く激しい 叫びにも似た歌声も素敵で。

全てにおいて素晴らしいステージでした☆彡

終了時、客席皆がスタンディングオベンション。涙を浮かべている人も少なくなく。

スペイン語も分からず、フラメンコの奥深さも分からない私でさえ、もの凄いパワーと圧倒的な何かに心奪われました!

スペインに受け継がれる『魂』その物が この中にはあるのでしょうね。

素敵な大人の時間 & 有意義な多くのモノを得る時間でした。

「ありがとうございました」

 
 
 

コメント


bottom of page